忍者ブログ
木村石材店の四代目が、業務に関することや地元・会津に関することを中心にお送りいたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうもこんにちわ。
前回の更新で「良いお年を。」なんて書き込んでおきながら、もう一度更新するなんて少し恥ずかしいですが・・・・・・先日降った雪があまりにも凄かったので、書き込まずにはいられませんでした(笑)

事務所の入り口付近は私の胸の辺りまで積もってたし、



車庫もいつもより遠く感じる・・・。



この日は納骨が2件入ってましたが、2件とも延期となってしまいました。

なので家の敷地内の雪かきをしてたのですが、終わるころには既に6時間経過・・・。
それから屋根に積もった雪下ろしをしてたら、1日が終わってしまいました(笑)

そしてその2日後にも納骨があったのですが、その日は天気は悪くなかったので決行することができました。
しかし、お寺の本堂の真横にあるお墓だったので、本堂の屋根から落ちた雪でお墓が棹石の先っぽしか見えず、父と2人がかりで1時間ほどかけて除雪し、納骨を行いました。







駐車場からの距離が短くて助かりましたよ。
3年ほど前に、100m以上の距離を雪かきして納骨したことがありましたが、流石にあの日は腰が痛くなりましたから(笑)

なにはともあれ、当店はどしゃ降り雨でも吹雪でも納骨をお引き受けしておりますので、お気軽にご連絡ください。

いやー、それにしても凄い雪でした。
10年くらい前にも凄い雪が降った年がありましたが、あの年と今年とではどちらが凄かったのでしょうか。
気が向いたら、調べてみよっと。


それでは今度こそ、良いお年を!!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
四代目
年齢:
36
Webサイト:
性別:
男性
誕生日:
1984/03/07
職業:
石材店
趣味:
ボルダリング
P R
忍者ブログ [PR]