忍者ブログ
木村石材店の四代目が、業務に関することや地元・会津に関することを中心にお送りいたします。
明けましておめでとうございます!


相変わらず更新のペースが遅くて、我ながら情けなくなります(T_T)


いや~、なかなか雪が溶けてくれませんね。
溶けてきたかなぁ――と思うと、また雪が降る。

打ち合わせの際には現場での調査・実測は必要不可欠なものなので、来週のお客さんとの打ち合わせの日までには少しでも雪が溶けてくれていると助かるんですけど……(笑)





会津の石屋さんにとって、春の彼岸から秋の彼岸までは非常に忙しい時期なんだけど、それに比べると今の時期は雪のせいで現場に出られない分、時間には余裕があります。

雪が溶けるまでの間は、お客様と春に建てるお墓の打ち合わせをしたり、営業に行ったり、資料作りをしたり、その他諸々、石屋さんによって様々です。


当店はと言うと、私が技能士の資格をまだ持ってないので、上記の仕事以外にも 技能士の資格取得のために父に教えてもらいながら工場で修行をしています。


まぁ、技能士の資格取得の修行については後日語るとして……

個人的な話ですが、
去年長男が生まれたので、仕事が忙しい時期には全然かまってあげられなかった分、この時期に沢山可愛がってあげています。




ウチの子どもは、抱っこよりおんぶの方が好きなようなので……



家族に苦笑いされながらも、私もおんぶしてます(笑)

雪が溶ければ、仕事も忙しさを取り戻して この温もりを楽しむ暇もなくなってしまうので、今のうちにこの温もりを十二分に堪能しようと思っています。



何はともあれ、今年も会津で一番親切な石屋さんを目指し、かつ当店らしさを忘れずに頑張っていくつもりでいますので、よろしくお願いします!!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
四代目
年齢:
36
Webサイト:
性別:
男性
誕生日:
1984/03/07
職業:
石材店
趣味:
ボルダリング
P R
忍者ブログ [PR]