忍者ブログ
木村石材店の四代目が、業務に関することや地元・会津に関することを中心にお送りいたします。
一昨日、5月に建立予定のお墓の外柵の石を買いに石山へと行ってきました。
福島県産の「白河石」です。もちろん、石山は白河にあります。

震災以降、倒れた石碑や灯籠の建て直しや修繕が続いていたために会津から出る暇がなかったので今日が震災以降初めての遠出になったわけですが、生で見る震災の被害は凄いですね。
石山に近づくにつれ、被害の大きな建物が増えていく・・・・・・。
割れた道路、瓦が落ちた屋根にブルーシートを張った家、壁が崩れ落ちた家、、、。

更に東に進めば、もっと凄い惨状が当たり前のように広がっているんでしょうね・・・・・・。本当に胸が痛くなります。

そして、目的地の石山でも・・・・・・。





3月11日、最初の地震での落盤事故が起こったそうです。
そして大型のパワーショベルが下敷きに・・・・・・。
怪我人が出なかったのが救いですね。

これほどの大きな被害を受けても、当店の注文を快く受け入れてくださったことは本当にありがたいことです。
対応時の社長の笑顔に、福島県民の底力を感じました。
そして、震災になんて負けないぞ、という気持ちが一層強くなりました。
福島県民は強いんです。



さて。
来週からは、買ってきた白河石の加工に入ります。
石を切る機械が動いてる様子をYOUTUBEなどにアップできたらいいなと思ってます。
ただ、私はビデオカメラを持っていないので、撮るとしたらデジカメのムービーモードでの撮影になるので、画質の方が心配です。
期待しないでください(笑)

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
四代目
年齢:
36
Webサイト:
性別:
男性
誕生日:
1984/03/07
職業:
石材店
趣味:
ボルダリング
P R
忍者ブログ [PR]