忍者ブログ
木村石材店の四代目が、業務に関することや地元・会津に関することを中心にお送りいたします。
今、日本はかつてない大混乱を起こしてますね。
中学生の時に授業でオイルショックの話を聞いたとき、石油製品の買い占めパニックなんて現実味のないこと現代では起こることはないだろうな、と思ってたのに、こんな形で起こるとは・・・。

大地震、大津波、1・3号機の爆発と、衝撃的なニュースが映像とともに数日の間に連続して報道されたせいか、ここ数日はちょっとやそっとのニュースじゃ何とも思わなくなってしまいましたが、確実に、着実に、事態は悪い方向へと進んでいるように感じます。



地震発生後は「灯籠が倒れた」「墓誌が倒れた」等、地震の被害を受けたお客さんからの電話が数多く寄せられています。

中には、文化財に登録されてもおかしくないような有名な刀鍛冶のお墓が倒れて竿石が真っ二つに割れてしまったり、鳥居が倒れてバラバラになってしまったりと、目を疑うような被害もあります。

ガソリンも供給がストップしてしまっているために混乱を極め、私の自宅近くのガソリンスタンドには1km以上の車の列が毎日出来ています。

灯油を求める人も、毎日50人以上はいるようです。

ここ数日、特に冷え込んでますからね。被災して避難している方々が心配でなりません。

どうか、これ以上事態が悪化しないようにと、祈ることしかできません。



崩れてバラバラになった鳥居





PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
四代目
年齢:
36
Webサイト:
性別:
男性
誕生日:
1984/03/07
職業:
石材店
趣味:
ボルダリング
P R
忍者ブログ [PR]