忍者ブログ
木村石材店の四代目が、業務に関することや地元・会津に関することを中心にお送りいたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週の話になりますが、とあるお墓で、手彫りで戒名を彫ってきました。
現在主流の文字彫りの方法は、サンドブラストと言って、石にゴムシートを貼り、文字を切り抜き、砂を吹き付けて彫るものなんですが、今回は石の風化が激しく綺麗には彫れないと判断。
よって手彫りで彫ることになったわけです。



こう見えて自分、手彫りも出来るんです。
父ほど敏速には行きませんが(笑)




サンドブラストが主流になってきてる昨今ですが、こういう技術はずっと後世まで伝えていきたいものです。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [7] [5] [4] [2
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
四代目
年齢:
40
Webサイト:
性別:
男性
誕生日:
1984/03/07
職業:
石材店
趣味:
ボルダリング
P R
忍者ブログ [PR]