忍者ブログ
木村石材店の四代目が、業務に関することや地元・会津に関することを中心にお送りいたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近年、「墓じまい」についてのお問い合わせが急増しています。

そのほとんどが県外にお住まいの方で、「お墓参りが大変」「高齢になり、子供の住む都会に引っ越す」「後継ぎがいない」等々、理由は様々です。


一口に墓じまいと言っても、御遺骨の新しい納骨先の確保、現在の墓地の管理者への連絡・手続き、役所での手続き、墓石撤去業者との打ち合わせ等々、やらなくてはならない事が意外とたくさんあります。


中には、墓じまいの手続きをする為に遠方から何時間もかけて会津まで来たのに、必要な書類を用意してなかった、御遺骨の新しい納骨先を決めていなかったという理由で役所から改装許可証を出してもらえず、泣く泣く何時間もかけて手ぶらで帰る羽目になってしまった方もいらっしゃいました。


そういったトラブルを防ぐためにも、まずは当店へお気軽にご相談ください。

当店では、墓石の撤去作業はもちろん、行政手続きの代行も承っております。

お見積もりは無料となっております。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
四代目
年齢:
40
Webサイト:
性別:
男性
誕生日:
1984/03/07
職業:
石材店
趣味:
ボルダリング
P R
忍者ブログ [PR]