忍者ブログ
木村石材店の四代目が、業務に関することや地元・会津に関することを中心にお送りいたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうもこんばんわ。
今日の夕方の地震は驚きましたね。
昨日も震度3の地震があったし、2日連続ですよ。

まぁ、驚いたと言っても地震自体にではなく、携帯にビビりました。
地震が起きる30秒くらい前に、サイレンのようなけたたましいアラームが携帯からなったんですよ。着メロに入ってない音が。
で、何だろうと思って携帯見てみたら、こんなメールが入ってたんです。



焦りましたね。
こんなメールが来たの初めてだったから。
机の下に潜るべきかどうかオタオタしてる自分の姿は、端から見たら相当情けなかったと思います。
で、30秒ほどで本当に地震発生。
現在の地震予知の技術には驚愕です。
ただ、震度4だったらしいけど、そこまで大きくは感じませんでした。

机の下に潜らないで正解でしたよ。
空のペットボトル一本倒れない地震だったというのに、
もし潜ってたら、あまりのカッコ悪さに自分で自分が情けなくなってたと思います。
PR

会津若松市にある小さな石材店の四代目として
お店を継ぐために日夜修行に励んでおります。

石に関することや会津に関することを書き綴ることで ほんの少しでもお店や会津が活気付いたらいいなと思い、ブログを始めることにしました。

どうぞ、よろしくお願いします。

[1] [2
«  Back :   HOME  
プロフィール
HN:
四代目
年齢:
40
Webサイト:
性別:
男性
誕生日:
1984/03/07
職業:
石材店
趣味:
ボルダリング
P R
忍者ブログ [PR]